半断食二日目

[ 2017年12月23日(土) ]

昨夜は普段通りに食事をしました。今朝はお腹周りが少しだけ楽になった感じでしたが、少し頭痛がします。お腹が空いていけないという程ではありませんが、食べたい気持ちは十分にあります。

体重は1㎏落ちました。水分補給を怠ると低血糖になる感じみたいです。実は低血糖という症状を経験したことがないのですが、糖尿入口通過状態ですので、午前中、少しフラフラしましたので、そうかなと思った次第です。以前、一緒に作業をしていた低血糖の人が、「水をくれ」って言ったことを思い出しました。

少し気になるのが頭痛ですが、不整脈によるものなのか、目の疲れからくるものか、改善しなければ病院に行こうと思います。60歳を過ぎた頃から体の不調を感じることが多くなりました。要は不摂生に体がついて来れなくなっているのではないでしょうか。一晩寝れば回復していたものが、回復せずに疲労が蓄積されている感じです。

午前中、家電量販店に蛍光灯などを買いに行ったのですが、普段より多くのお客様が来られていました。店員さんも増員して対応されていましたが、購入に際しての相談事も多く、臨時の定員さんでは対応できないみたいでした。私も何とかスピーカーを見たかったのですが、聞けませんでした。