広陵にカープ!

[ 2017年8月21日(月) ]

昨日は、甲子園球場で行われている高校野球で、広陵がベスト4になりました。カープも10回裏、さよなら勝ちを決めてマジックが24となりました。現在のカープには広陵出身者が5名いるそうですが、球界全体では30数名いるそうです。

今回の広陵球児たちの頑張りは、実力があったということは間違いないのでしょうが、金本監督が音頭を取って、140名以上いる広陵野球部全員にお揃いのウエアーをプレゼントしたことも強さの要因かも知れません。ウエアーには、広陵出身の現役プロ野球選手のサインがプリントされているのですから、堪りませんよね。

そうだ!昨夜の中田廉も広陵出身だけど、良い所を見せたいと力んだのかも知れませんね。広島広陵高校と広島東洋カープがアベック優勝すれば最高ですが、先ずは、明日の広陵の頑張りに期待したいと思います。それにしても、今年の高校球児の球は良く飛びます。要因は色々あるでしょうが、選手の技術の向上が大きいと私は考えます。

昨夜のカープは劇的でしたね。松山の2ホーマー、努力は裏切らないということを証明してくれました。4番を取ると宣言した時には、「大ほら吹き」と思いましたが、そうやって自分を追い込んでいたのでしょう。若き4番鈴木が少し悩んでいるのかなとも見えますが、みんな悩んで大きくなったのですから、頑張って下さい。