ピースコンサート

[ 2017年7月28日(金) ]

ご縁から、東京在住のジャズシンガー上西千波さんと庄原市立板橋小学校の児童によるピースコンサートが、「板橋さとやま学びの森」で8月4日午前10時より開催されます。我々は、会場を提供することになり、その準備に追われています。

今朝の中国新聞県北版に記事がありますので、資料室にPDFにして載せますのでご覧いただければと思います。色々な偶然が重なって実現できた今回のコンサートなのですが、正に、「ご縁」としか表現できないものでした。関わって下さった皆さんの感性がほぼ同じであり、「やりましょう」となったのです。(コンサートは無料です)

板橋小学校の児童はかなり前から「千羽鶴」という楽曲を授業で練習してきており、上西さんと息の合ったステージが期待されます。天気予報では晴れとのことですので、時間に都合のつく方はコンサート会場に足を運んでみて下さい。ただし、山には関係者用の駐車場しかありませんので、敷信自治振興センター付近の駐車場に止めての徒歩となります。所用時間は、約15分です。

手作りコンサートですので、スタッフといえる人間は少なく何のお構いもできませんのが、水分補給の準備だけはお願いします。明日の朝は、会場周辺の草刈りを学びの森関係者で行います。これまでも2度ばかり草刈りをしているのですが、明日が最終の草刈りとなります。尚、虫刺されなどの処置は自己責任でお願いします。