3連休でした

[ 2017年7月17日(月) ]

痛風もかなり良くなりましたので、連休は、草刈正雄でした。ご近所の皆さんの様に早朝から草刈りということにはなりませんので、「何で暑い時に刈るん」と言われながら暑い最中の草刈りをしました。今日も4時位から草刈りをします。

先ほど、靴屋に靴を買いに行ったのですが、「あんたの痛風はおかしい」と言うので、「痛風であったことは間違いない」と反論すると、「痛みが少なすぎる」と言うではありませんか。「その痛みを我慢して歩いたから早く治ったんだ」と言うと、「歩ける筈がない」と自信を持って言い、「今度なったら分かる」と捨て台詞です。

それにしても、3連休はゴロゴロしていましたね。草刈りをした以外は、ブログの更新もせず、テレビを見たり本を読んだりして、「粗大ごみ」状態でした。先輩から同窓会報の記事を書くように依頼されていたのですが、20日の締め切りまでには何とかなるでしょう。兎に角、ゴロゴロすることと心に決めていたのです。何も考えず。

これは途中経過というか、CPAPのその後ですが、草刈りをして感じたことは、疲れなくなったことです。これまでは、草刈り機の燃料タンク1杯が限度だったのですが、休憩を挟んで、2杯は大丈夫になりました。無呼吸症候群で熟睡することができなかったのが、いびきもかかずに良く眠れる様になっているみたいです。徐々にではありますが、効果が現れてきている感じがします。