暑いですね!

[ 2017年5月22日(月) ]

土曜日は営農集団の作業員。日曜日は板橋小学校の運動会と山での作業。そして、今日の午前中は裏山の溝堀作業。我ながら良く働いていると感心しています。しかし、一向に痩せる気配はありません。

昨日は、午前中は小学校の運動会と決めていたのですが、朝一に電話があり、「今日の内に済まそう」という作業依頼でした。山の作業小屋を増築して機械を入れるところを作ろうとしているのですが、梅雨になる前に基礎工事を終えたいと思っています。ですので、運動会のことも言えず、「用事を済ませてから上がる」と言ってしまいました。

みんなボラでやっていることですので、私のスケジュールを優先することはできません。結論から言うと、運動会の開会式が終わって2つの競技を観戦して帰らせて頂き、着替えると直ぐに山へと急行しました。作業が終わったのは午後4時前でしたが、予定の作業は何とかこなすことができました。これからも空いた時間があれば、山での作業が待っています。

これからの季節は、草刈りがメインになってきます。刈ったら伸びる、伸びたら刈るの追っかけっこです。実は昨日の作業が終わってから、今日の溝堀作業のために溝の周りの草刈りをしました。私は、時間があれば、草刈りをしようと決めています。皆さん競って草刈りをされているのかと思えるほど、几帳面な地域に住んでいます。