負け試合

[ 2017年5月18日(木) ]

昨夜は仲間とカープの試合を観に行ったのですが、何とも後味の悪い負け試合でした。周りの人たちも、「何でなら」という感じで、さっさと帰って行かれました。勝った試合を落としたとは、このことです。

今年はカープ戦のチケットは手に入らないと諦めていたのですが、友人が、「行こうと思って買ったけど行けなくなった」と、分けてくれました。そこで、急遽、仲間を誘って行ったという次第です。席は、レフトの外野指定の上にあるテラス席でしたので、雰囲気は最高でした。本当に良く考えれて作られた観客が楽しめる球場ですね。

もう殆ど勝つという雰囲気で後半を迎えていた訳ですから、落胆というか、ものも言いたくないというほど、落ち込みました。勝負事ですから、下駄を履くまで分からないことも理解できますが、エラーが多すぎます。しかし、カープファンも大人しくなりましたね。誰一人として選手を野次る人はいませんでした。市民球場時代だったら、ボロカス間違いなしです。

駐車場から帰途につく人たちを眺めていたら、下を向いて何も話さず歩く姿ばかりで、同じ思いなんだなと感じました。まだまだ、始まったばかりですが、ジョンソンと中崎の復調が待たれます。あ~あ(溜息)。