カープが気になり

[ 2017年5月13日(土) ]

テレビで中継を見れば良いのですが、ブログも更新しなければならないし、草刈りもしなければならず、スマホで巨人戦を確認しながらブログを書いています。今日の岡田は阿部への一球が悔やまれるだけで、素晴らし投球をしています。

実は先ほどまでテレビ桟敷で観戦していたのですが、「草刈りじゃ」ってテレビを消したのです。そうしたら、「ブログが先じゃ」ってことで、パソコンに向かっています。1アウト1塁2塁でエルドレッドですが、ここでホームランならと思っています。イライラしていますが、空振りです。

2B2Sで、さあ打つか?ありゃあ、3塁ゴロで2アウト、2塁3塁で、野間。ダメだった。思い切って、スマホも諦めます。まあ、5対2で勝っているのだから、勝つだろうと思います。これから8回の巨人の攻撃です。こんなブログ、誰も読みたくないよね。御免なさいです。それにしても、今日のカープの攻撃はバントがええことにならんかったのう。

解説の広瀬さんもバントが悪いと何度も言っていました。私はプロじゃないから分からないけど、バントが難しい球をピッチャーが投げているのかも知れないと思います。そんな槙原さんの解説もありました。さあ、草を刈りましょう。