お世話になりました

[ 2017年4月11日(火) ]

庄原市議会議員選挙では、1061人の皆さまのお心をいただき、8位で当選することができました。今回は、何故か盛り上がらない市議会議員選挙と私は感じましたが、皆さんはどう思われますか。

投票率も期日前が30%を超えるという、信じられない様なことが起き、最終的には、76%となりました。近年の他市の例からすると、70%を切るのではと予想していたのですが、見事に外れました。三次から家内の兄貴が開票を楽しみに来てくれていたのですが、「凄い、76%」と、何度も驚きを持って言っていました。

私は前回と比べると107票減ったのですが、人口減少時代と理解しています。今回は何と言っても、新人のKさんの活躍とGさんの復活当選が素晴らしいですね。新人の女性候補にも驚かされました。戦いですから、結果が全てです。これから4年間、訴えてきたことを実行することが私の仕事です。

さあ、4年間、頑張るぞ!応援、宜しくお願いします!はやし高正は、「できない」を「できる」に変えていきます!