私は元気です!

[ 2017年3月29日(水) ]

朝の街頭挨拶運動を止めますとブログでは公表しましたが、ブログを読まない人から、「体の具合が悪いの」って聞かれました。立っていたご近所の皆さんにはお知らせすべきであったと反省しています。

昨日も友人が、「どこか悪いんか」と電話して来てくれました。「朝、1時間半立っていると、体が冷え切ってしまい、午前中は仕事にならんのじゃ」と言うと、「ワシも腕や膝が痛とうてやれん。60を過ぎれば、あちこちにガタがくる」と理解を示してくれました。4年前は朝立ちの後も平気で仕事ができていたのですが・・・・

それと経験者には分かると思いますが、選挙期間中の諸準備が結構あるんです。先ずは、街頭宣伝コースの設定。トイレの場所の確認や、休憩する場所の選定等も重要となります。折角の運動期間ですので、むやみやたらと走るだけではダメですからね。この前も、4年前は通れた道が、通行不能になったりしていました。

毎回失敗するのですが、通れると思って行ってスピーカーをぶつけることです。まあ、速度が出ていませんから大破とまではいきませんが、ダメージはあります。我々の地域は、山の中を走ることが多く、木の枝が道にまで伸びていることが結構あるので、注意が必要です。