パソコンの調子悪し

[ 2017年3月17日(金) ]

スパムが入ったと書きましたが、どうも私のパソコンの調子も悪くなりました。このパソコンは一度、ウィルスが入ったことがありメーカー修理に出したことがあるのですが、どうも本調子ではない感じを受けます。

そろそろ新しいパソコンに更新する時期なのかも分かりませんが、今はそれどころではありませんので、我慢です。最悪は、奥さんのパソコンを使うことができますが、慣れたパソコンが一番ですね。書きながら思い出しているのですが、これまで何台のパソコンを購入して廃棄したでしょうか。最初に購入したパソコンは、ハードとソフトが一体化したもので、150万円でした。

デスクトップパソコンからノートパソコンになり、i-Pad、スマホと、30年の歴史となります。データが全て消えたことも何度かあり、バックアップの重要性は分かっていますが、今でもたまにやらかします。ネットを駆使しますので、どうしても悪さをする爆弾が入ってきます。対策ソフトもイタチごっこですので、運の問題もありますね。

パソコンの話題に戻しますが、OSがWindowsになった時には、革命でしたね。誰もが使える時代がやってきたと感じたものです。しかし、その後のマイクロソフトのあこぎな商売には呆れましたが、今ではかなり完成されたものになったのではないでしょうか。ただ、悪さをする奴が増殖しているのが、心配です。