議員の送別会

[ 2017年3月10日(金) ]

昨日のブログに、Tさんは意思表示せずと書きましたが、昨夜あった議員の送別会で意思表示されました。私は彼が言うことを聞いていて、無性に腹が立ってきました。気分が悪いので書きません。どこかの知り合いの議員にでも聞いて下さい。

昨夜は、臨時議会と称して、辞める議員の送別会がありました。福山副議長のアイデアだったみたいですが、それは結構楽しいものでした。議員1人1人が、4年間を振り返って2分間スピーチを行ったのですが、それぞれ、味のあるお話をされました。私は12年間を振り返り、「どうして議員になったのか」を絶えず問いかけていると話しました。

席はくじ引きで決めたのですが、不思議と違和感のない感じの議員が同席となっていると私は感じました。私達のテーブルは、八谷さん、横路さん、福山さん、門脇さんに私と議会事務局員の6名でした。和気あいあいで楽しかった雰囲気が一変したのは、冒頭に書いたTさんの訳の分からない意思表示です。非常識を通り越したものです。

まあ、人のことはどうでもええことですので、我が道を行きましょう。今日も午後7時から議会報告会を、ある地域で行います。今日、街宣車で走っていると、同僚議員が「歩け歩け運動」をしていました。みんな、目の色が変わってきていますが、疲れも相当に溜まってきているのではないでしょうか。