歩きました

[ 2017年3月7日(火) ]

今日も朝から挨拶運動。僅か2日だが、手を振ってくれる人が確実に増えた。小学生も、「林さんだ」って大きな声で挨拶してくれる。今朝は警察車両が何度も目の前を通過していったが、挨拶している変な人がいるって通報されたかな?

午後からは、某地区を一人で、「歩け歩け運動」でした。今日の歩数は、8000歩ほどでしたが、疲れました。午後7時からは、某地区で議会報告会を開催します。明日も今日と同じスケジュールの予定ですが、全然、痩せません。結局、食事が不規則になるので、逆に太ってしまう感じです。

私の「歩け歩け運動」は、隅から隅まで几帳面に歩きますので、時間はかかります。「非効率」と、人は言いますが、性格ですので仕方ありません。今日は、一緒に議員をしていたNさんに会ったのですが、年甲斐もなくスキーに行ったら転倒して足を骨折したそうで、マツバ杖姿でした。奥さんが、笑ってやって下さいって言うので、笑ってやりました。

この地域も空き家が増えていましたね。中には危険な状態の物も見受けられますが、特定空き家に指定すれば済むという問題でもなく、大きな課題となってきます。道路の法面が崩落すれば、速やかに行政が対処しますが、家は個人財産ですから、手が出せないのが実情です。歩いていると色々なものが見えてきます。