花粉症

[ 2017年3月6日(月) ]

今朝から街頭挨拶運動を始めたのですが、花粉症の私には大変な試練となりました。10時から予算決算常任委員会だったのですが、凄く眠かったのです。どうしてかなと思っていたのですが、帰って自分の部屋に入ってやっと理解できました。

私の部屋にはプラズマクラスターを設置していますので、時間の経過とともに体が楽になっていくのが実感できます。花粉症の人には、プラズマクラスターは必需品といえます。私も最初は疑っていたのですが、今はどの部屋にもプラズマクラスターを置いていますし、車にも付けています。

昨年は目がかゆくていけなかったのですが、今年の症状は、頭がボーっとしています。初めて花粉症になった時は、車を運転していて涙があふれてきましたので、「どうしたんだろう、目が悪くなったのかな」って思ったものです。近頃は、涙がでることは無くなりましたが、突如としてクシャミが連発ということはあります。

スギ花粉とかで花粉症になるだけではなく、草花の花粉でもなります。体調により、反応する花粉の種類が変化するみたいです。マスクをして挨拶運動する訳にもいきませんので、明日からは、帰宅すると直ぐに、大型のプラズマクラスターで花粉を吹き飛ばすことにしましょう。見た目と中身はかなり違う、はやし高正です!