事務所の掃除

[ 2017年3月2日(木) ]

今日は一般質問の予定だったのですが、通告がないので、中止となりました。お陰で、5日の事務所開きの準備ができる様になり、今朝から事務所の掃除をしていました。

何名の方が事務所開きにおいでいただけるのか分からいないのですが、関係者だけでも20数名はいますので、60名程度と踏んでいます。毎回、自分の事務所でやっているのですが、雨が降ったことも雪が降ったこともなく、ただ、寒い中での事務所開きとなっています。今回は、過去の経験から、紅白の幕でテントをくるりと囲うことにします。

情報によると、既に、「朝立ち」を始められた議員も現れたみたいです。私は事務所開きをした翌日の6日から、「街頭挨拶運動」を始める予定としています。この挨拶運動ですが、子どもの反応が嬉しいのです。保育所や小学校で、「あのおじさん誰」って感じで話題になり、家に帰っても家族の会話に登場するそうです。

その内、手を振って下さったり、声を掛けて下さったりして、何となく仲良くなっていくのです。僅か、一月足らずの挨拶運動ですが、できるだけ休むことのない様、頑張る覚悟です。話は変わりますが、早朝に夢を見て大声を発したました。自分でも覚えているのですが、何かと戦う夢だったのですが、「負けてなるものか」って必死でした。