ええ時代になりました

[ 2017年2月24日(金) ]

過去3回の選挙で活躍してくれたタスキがヨレヨレになっていました。クリーニングに出そうかと相談したところ、「洗ってもええことにならん」と言われてしまい、新調することにしました。

ネットで検索すると、沢山の業者さんが見つかりましたが、その中でも、ネット対応が進んでいそうな印象を受けた業者さんに見積もりをお願いしました。今回のタスキは雨にぬれても大丈夫なナイロン製にすることにしました。それと、布に比べると相当に軽くなりますので、動きが違うと思います。

今日は急遽、本番用のスーツもオーダーしました。僅か1週間ですが、雨にぬれることも想定しておかなければなりませんし、歩いていてコケて破れることだってあるかも知れませんからね。白い手袋は4年前に沢山購入しておいたものが残っていますので、何とかなりそうです。雨合羽と透明なビニール傘も大丈夫でしょう。

最大の敵は、「花粉」です。一昨日あたりから目がかゆくなってきましたので、予防の薬を飲み始めなければなりません。今回は、ポータブルトイレ(キャンピング用)を車に載せることにしましょう。使う必要がなかったら、それはそれで構わないのですが、気持ちに余裕が生まれます。こんなことを書くと、「暇人」だと思われるでしょうね。