今日も新年会

[ 2017年1月24日(火) ]

「おいおい、またするの?」って言われると思いながら、正直に書きます。今日は庄原の人と東城の人との新年会を庄原で行います。昨年の秋に東城で飲み会を行いましたので、新年会は庄原となった次第です。

正に異業種の人たちの集まりというか同好会というか、飲んでグダグダ言って楽しもうというものです。ただし、後ろ向きの話はしない、前向きな人間ばかりです。そもそもは、Facebook繋がりから始まったのですが、年数が経ってくるとディープな話題も出てきたりして家族ぐるみで付き合う感じにもなってきています。

想いは、「庄原を盛り上げていきたい」という1点なんですね。その方法(手段)に関しては、それぞれの考え方がありますから、統一した会話とはならないので、何を言っているのかさっぱり分からない状態と化します。そして、最後には何となく納得したというか、「頑張ろう」的なところでお開きとなります。

今日は初参加の若者が1名いますので、先ずは彼の思いを聞いてみたいと思います。先ほど、〇〇さんの息子と言われた時には合点がいかなかったのですが、思い出しました。何となく楽しいお話が聞けそうな予感がします。こうやって仲間が増えていくことで庄原が元気になれば一挙両得というものです。