今年の選挙は?

[ 2017年1月8日(日) ]

今年の市議会議員選挙は超低空飛行になりそうです。選挙にはなると思いますが、蓋を開けるまでは分かりません。4月2日の告示日になって手をあげる候補者がでるかも知れません。

過去に経験したことがない、盛り上がりに欠ける市議会議員選挙になるのではないかと私は感じています。新人の立候補予定者であれば、最低、半年前から動き始めます。2人の新人さんは既に相当に動いていますが、年齢的にも経験的にも、世間から認知さされている方々ですので、選挙の王道を進まれていると思います。

私の場合は、選挙の1年以上前から活動を始めていましたが、歩いても歩いても、心配で心配で仕方ありませんでした。2期目には最下位当選とう栄誉も頂きましたが、このことが今となっては、人間的に成長できたのではと思っています。お陰で、人の意見に耳を傾けることができる議員にならせていただきました。

3期目は、会派活動も充実し、それぞれの得意分野での連続した一般質問を行い、確実な成果にも繋がりました。そして、いよいよ、4期目への挑戦です。何が何でも当選して、夢が語れる庄原市実現のために働かなければなりません。