懲りない私

[ 2017年1月5日(木) ]

「またですか」って言われることは分かっていますが、昨日も、「やっちゃいました」です。商工会議所の新年互礼会が終わると、二次会会場に一直線。何をグダグダ言ったのかは、記憶喪失。懲りない私です。

昨日のブログにも書きましたが、佐々木新会頭は一種、(使い古された言葉だが)新人類です。常識ある人ではありますが、非常識も備えた人と感じました。「良く遊ぶ」ということを自分の口から発せられましたが、素晴らしい!型にとらわれない姿勢を示すことで、「変革するぞ」って言わなくても、「何かが変わる」という予感がします。

さて、二次会ですが、単純に楽しかった。何が良かったのか分かりませんが、兎に角、笑いましたね。「笑う門には福来る」と言いますが、今年一年の安泰を祈る気持ちです。やはりお酒は気心の知れた人と飲むことです。腹を探りながら飲むお酒は美味しくありません。という理由をつけながら、飲むのであった。

と書きながら、「明日は日赤だ」って思い出しています。担当の先生が、「林さん、また飲み過ぎたね」ってデータを見ながら言われるのが見えるようです。しかし、こんなことを書けるのも、健康だからです。健康一番、元気一番。感謝です。