12月議会終わる

[ 2016年12月22日(木) ]

「子ども未来広場整備計画」に関する補正予算案は、本会議でも10対8で減額する修正案が可決されましたので、修正案部分を除いて採決が行われ、一般会計補正予算(第5号)は、賛成全員で可決となりました。

YouTubeをご覧になると争点がどこにあったのか理解できると思いますが、少し時間はかかりますが、上記アドレスをクリックしてご覧になってみて下さい。それにしても、原案賛成の議員7名、修正案賛成の議員6名が討論に参加したことは、過去には無いことだと思いますが、素晴らしい議会なんですかね。

これからのことは執行者が決めることですが、相手があることだけに心配です。討論の中でも医師に庄原へ来ていただくことの難しさを発言していますが、家族があり、子どもの教育等のことを考えると、庄原は勝負にならないくらいの環境だと言えます。だから、今回、決断して下さった小児科医さんには、「ありがとうございます」と言うしかないのですが・・・