今日も超充実!

[ 2016年12月13日(火) ]

私の事務所のファンヒーターが壊れました。もうかれこれ10年近く使っていたので寿命ですね。どうしてもエアコンだけの暖房では寒いので、冬場は併用しています。

あるものが突然に壊れると困ります。この前、従業員さんが、「冷蔵庫が壊れたので、半日休ませてください」って電話がありました。我が家でも同じ経験があるので、「それは大変だね」って答えたのですが、冷蔵庫の中の整理整頓ができると考えると、落ち着きます。冷凍物が解けるとか考えると、パニックになります。

まあ、一番壊れて困るのは、パソコンです。先日、パソコンにウィルスらしきものが侵入した形跡があったのですが、アンチウィルスソフトで撃退できたみたいです。みたいというのは、完全駆除とはなっていないと思うからです。正に、いたちごっこですから、次から次に新種が出てきますので、壊れるではなく内部破壊が正しいかも知れませんね。

今日も充実していました。朝一で、訪問入浴の説明に来られました。介護業者さんが、車椅子とポータブルトイレの納品。お昼は、葬儀に行き、後援会カードの校正をして、一般質問の準備。アマゾンでストーブが来たので、入れ替え。結局、自家用車のタイヤをスタッドレスに交換できなかった。ここ1週間はお袋が主役です。