これから写真撮影

[ 2016年12月9日(金) ]

臨戦態勢となってきました。後援会の入会カードもできたのですが、写真が4年前のものですので、これから写真撮影です。別段、顔で勝負が決まることはないと思いますが、町中に私の顔が溢れるなら、見た目がええですけえね!

知り合いの写真家が撮影してくれるのですが、私の性格も良く分かっていて、兎に角、笑顔にしてくれます。相当な枚数を撮って、最終的には私が選ぶのですが、正直、悩みます。全ての責任は自分が取るという覚悟でもあり、選挙戦のスタートです。たかが写真、されど、写真です。(化粧まではしません)

入会カードには私の5つの約束を載せています。今は発表できませんが、基本的には4年前の約束と変わりません。2期目は悲惨な4年間でしたが、3期目は自分で言うのもなんですが、実現できたことが多くあります。ここに書けば、「ホラ吹き」と呼ばれそうなので書きませんが、「本当にそうなん」ってことが実は沢山あるんです。

議員のやりがいというか、やり方が分かってきた3期目でしたね。次は、政策提言を実現できる4年としたいと思っています。山の中に小さなバイオマス発電所を建設して、熱と電気を活用した新産業興しです。「何しにドイツに毎年行っているの」って聞く人もいますが、「日本にないモデルを作るためにドイツに勉強に行っています」と答えています。