もうすぐ12月

[ 2016年11月28日(月) ]

今年も早いもので、もうすぐ12月です。「明けましておめでとうございます」と言ったのがついこの前の様に思いますが、世の中が動く速度が早すぎるのではないでしょうか。と言いながら、2017年度版の手帳も購入しています。

私は同じ会社の手帳を使っているのですが、今年が8冊目で、来年用で9冊目となります。以前は、手帳を見なくても予定は大体覚えていたのですが、近ごろは、手帳を見ないと予定が分かりません。それも頻繁に見ないと心配になります。お袋が5分前に言ったことを忘れたりしますが、私も彼女に近づいているのでしょうか?

そのお袋さんも来年3月には満94歳を迎える予定ですが、現実のものとなりそうです。肺炎になりかけて、4度の入退院を繰り返しましたが、復活しました。大人だけの我が家では年末から正月にかけて、何も変わりません。おせち料理は予約しましたから、正月の食料は確保できました。後は日本海の魚を買うだけです。

「もういくつ寝るとお正月」って子供の頃は楽しみでしたが、その前に、クリスマスという1大イベントが入ってきましたので、お正月も少しぼやけた感じを受けます。更に今年は、ハロウィンなるイベントも盛り上がりをみせましたので、お正月までテンションが維持できるでしょうか。広島は、Carpじゃし!