イベント終わる

[ 2016年11月23日(水) ]

昨日のブログにも書いていた、狼煙と里山トライアスロンを無事に終えることができました。ときどき写真日記に様子を少し載せていますので、ご覧ください。

午前10時より、板橋小学校の板橋一心太鼓でオープニングです。今朝は寒かったのですが、どの子も半ズボンで張り切って太鼓の演奏をしてくれました。今日は、アンコールの拍手が起き、一心太鼓では珍しいアンコール演奏もありました。多くの家族の方もおいでになっており、ビデオカメラで撮影されていました。

そして、里山トライアスロンとなったのですが、初めてみる競技に観客の皆さんは、興味津々です。ときどき写真日記に写っているのは、最初に行う薪割りの光景です。それから、山の中を走り、ロケットストーブに火をつけてお湯を沸かしてゴールとなりますが、そのロケットストーブで一気に逆転されるケースが多く、腹を抱えて笑える競技です。

狼煙は、風が吹いていたので、どうかなと思っていたのですが、偶然というか、風が止みました。すると、ドンドンと空に向かって煙が昇っていったではありませんか。そして、狼煙が終わると食事会のスタートです。今日は、小学生も大学生も社会人も沢山いましたので、準備したカレーと豚汁やお結びは、全て皆さんの胃袋に入っていきました。